半身浴ナビ - 正しい時間と方法とは?TOP > グッズについて@ > バスラッコについて

バスラッコについて

 

こちらでは、半身浴にお勧めのバスラッコについてご紹介しますね。

 

このバスラッコは、お風呂の中で頭を乗せてぷかぷかと浮くことができます。

半身浴や全身浴共に、バスタイムのリラックスグッズとして人気がありますね。

 

バスラッコに頭をのせると、完全に体の力を抜くことができるため、良いリラックス効果を得られます。

 

言い換えると、浴室用のピローでしょうか。

 

バスラッコを使用した感じについては、頭をゆだねることで首筋をのばすことが出来ます。

 

そして、首部分にある突起が効果的に首のツボを刺激してくれるので、首筋の疲れを取ることも出来ますね。

 

バスラッコの使用方法については簡単です。

 

お風呂の湯船の縁に取り付けるだけでOKです。

 

浴槽に吸番を取り付けて設置すれば、あとはバスラッコに頭を乗せて体の力を抜いて完全に脱力した状態になることが出来ますよ。

 

簡単に言うと、首をバスラッコにおいて首筋を伸ばすように体をゆだねる事で、体を支えることが出来ます。

 

うまく脱力すれば浮遊感を楽しむことができるので、半身浴にもお勧めですよ。

 

<お手入れ方法について>
水垢が気になり出したら、中性洗剤で洗った後ぬるま湯などで洗い流すだけなので簡単ですね。

 

あとは、陰干しで乾燥するだけでまたすぐに使うことが出来ますよ。

 

※バスラッコのサイズは、S、Lサイズがあります。

 

このように、半身浴タイムをリラックスして過ごすことが出来るバスグッズとして人気がありますね。

 

ちなみに、バスラッコの価格については、税込みで1,050円になっています。

 

これはお求めやすい価格ですよね。

 

※ただし、発育途中にある18歳未満の人はご使用を避けて下さい。

 

※使ってみて体にしびれなど異変を感じた時は、すぐに使うのをやめて下さいね。

 

このバスラッコは、あくまでもバスタイムを快適に過ごす道具です。

 

治療目的の道具ではないので、その辺はしっかりと頭に入れておいて下さいね。

 

グッズについて@記事一覧

グッズについて@

半身浴は、20〜30分もの間お風呂に入ることになるので、その間何かしないと暇で時間を持て余してしまいますよね。そのように考える人もいるのではないでしょうか。もちろん...

グッズについてA

今回も引き続き、半身浴タイムに役立つグッズをご紹介しますね。最近では、ゲルマニウムを使って半身浴をする人もいるようですね。このゲルマニウムには、体の中の毒素を浄化し...

エステグッズとの関係

半身浴の効果と言えば色々ありますが、その中に美肌効果があります。ご存知ですか?半身浴をすることで肌を美しくすることが出来る上に、エステ効果も期待できるんです。 ...

発汗美人について

効果的に半身浴を楽しめる人気グッズがありますが、何か分かりますか?それは「発汗美人」というグッズです。そこで今回は、この発汗美人についてご紹介するので、ぜひ参考にし...

バスラッコについて

こちらでは、半身浴にお勧めのバスラッコについてご紹介しますね。このバスラッコは、お風呂の中で頭を乗せてぷかぷかと浮くことができます。半身浴や全身浴共に、バスタイムの...