半身浴ナビ - 正しい時間と方法とは?TOP > グッズについて@ > グッズについてA

グッズについてA

 

今回も引き続き、半身浴タイムに役立つグッズをご紹介しますね。

 

最近では、ゲルマニウムを使って半身浴をする人もいるようですね。

このゲルマニウムには、体の中の毒素を浄化してくれる効果があります。

 

具体的に言うと、毒素を汗と一緒に体の外に排出してくれる効果になります

 

さて、ゲルマニウムを使った「ゲルマニウムボール」をご存知ですか?

 

これを、半身浴や足湯、全身浴などに使う人が多いようですね。

 

その中でも、半身浴でしっかりと汗をかきたいという人に人気があるのが「ゲルマニウム温浴石」になります。

 

ゲルマニウム温浴をする場合に、半身浴などをしているお湯の中にゲルマニウム温浴石を入れるだけで出来ちゃいます。

 

簡単でしょう。

 

通常のお湯よりも、ゲルマニウムを入れたお湯の方がよく温まって汗を効率良くかくことが出来るんですよ。

 

ゲルマニウムボールなどは、乾かして何度でも使えますから便利です。

 

また、半身浴をしながらサウナ効果を味わえるグッズがあることを知っていますか?

 

実際にあるんですよ。

 

スポンジで出来ているキャップをかぶって、それで半身浴するだけの簡単なものです。

 

それだけで、上半身は蒸し風呂状態でまさにサウナに入っているような効果が得られるので良いですよ。

 

結構汗をたくさんかくことができるので気分もスッキリしますね。

 

半身浴で一日の疲れを癒したい人には、「バスピロー」がお勧めですね。

 

バス用の枕は結構いろいろな種類が販売されていますが、例えば使い心地の気持ちが良いもの、乾かしてまたすぐ次に使える便利な素材を使ったものなど様々です。

 

また、腰部分にあてて座り心地を良くするバスピローもありますね。

 

これに関しては、吸番でバスタブに固定できるようになっているので便利ですよ。

 

体にフィットするようにデザインされたクッションになっています。

 

それから、マッサージ機能が付いているものもありますよ。

 

色々なグッズがありますが、これらを使って半身浴がくつろぎの時間になれば良いですね。

 

それには、自分に合ったグッズを見つけることがポイントであり大切ですよ。

 

グッズについて@記事一覧

グッズについて@

半身浴は、20〜30分もの間お風呂に入ることになるので、その間何かしないと暇で時間を持て余してしまいますよね。そのように考える人もいるのではないでしょうか。もちろん...

グッズについてA

今回も引き続き、半身浴タイムに役立つグッズをご紹介しますね。最近では、ゲルマニウムを使って半身浴をする人もいるようですね。このゲルマニウムには、体の中の毒素を浄化し...

エステグッズとの関係

半身浴の効果と言えば色々ありますが、その中に美肌効果があります。ご存知ですか?半身浴をすることで肌を美しくすることが出来る上に、エステ効果も期待できるんです。 ...

発汗美人について

効果的に半身浴を楽しめる人気グッズがありますが、何か分かりますか?それは「発汗美人」というグッズです。そこで今回は、この発汗美人についてご紹介するので、ぜひ参考にし...

バスラッコについて

こちらでは、半身浴にお勧めのバスラッコについてご紹介しますね。このバスラッコは、お風呂の中で頭を乗せてぷかぷかと浮くことができます。半身浴や全身浴共に、バスタイムの...