半身浴ナビ - 正しい時間と方法とは?TOP > グッズについて@ > グッズについて@

グッズについて@

 

半身浴は、20〜30分もの間お風呂に入ることになるので、その間何かしないと暇で時間を持て余してしまいますよね。

 

そのように考える人もいるのではないでしょうか。

もちろん、何もしないでのんびりとリラックスできる人はそれで良いですよ。

 

そこで、こちらでは半身浴中に暇がつぶせるグッズをご紹介しますね。

 

最近は、様々なバスタイムグッズがありますよ。

 

快適に毎日の半身浴タイムを過ごすためにも、ぜひ活用してみて下さいね。

 

女性に人気があるグッズとしては、アロマグッズがありますね。

 

半身浴をして汗をかきながら、リラックスタイムを満喫したいという人にとても人気があってお勧めです。

 

アロマオイルには、気分を良くしてくれるものや体の症状を改善してくれるものなどがあったりと、様々なものがありますよ。

 

<アロマの効果について>
・ラベンダーの香りは、リラックス効果があります。
・ローズマリーには、リフレッシュ効果があります。
・ジュニパーには、むくみ解消効果があります。
・グレープフルーツやオレンジは疲れた体に効果があります。

 

半身浴をしているお湯に、アロマオイルを3滴入れるだけで色々な効果を楽しめるので簡単にできますよ。

 

それから、入浴グッズで人気があるのは、半身浴をしながら本や雑誌を読むという人が多いみたいなので、「バスブックスタンド」も人気がありますね。

 

お風呂の中では濡れた手で本を持つようになるので、それで本が濡れてしまって本を読むどころではなくなってしまう事がありますよね。

 

そんな時、このバスブックスタンドがあれば、お風呂のふちにひっかけて使うことが出来ますよ。

 

また、お風呂のふたに挟んで使う事もできるので便利なものになっています。

 

バストレイとセットで使えば、トレイに防水テレビや音楽デッキを置いたりできるし、水を置いたりすることもできて便利ですよ。

 

そして、最近では本自体が水に濡れても平気だという「本」もあるんですよ。

 

ご存知ですか?

 

用途としては、ブックスタンドとして取り外して使えるし、キッチンでも料理本を見ながら料理ができるようになっているので重宝しているようですね。

 

※価格は2,000円前後となっているのでお手軽に購入できますね。

 

グッズについて@記事一覧

グッズについて@

半身浴は、20〜30分もの間お風呂に入ることになるので、その間何かしないと暇で時間を持て余してしまいますよね。そのように考える人もいるのではないでしょうか。もちろん...

グッズについてA

今回も引き続き、半身浴タイムに役立つグッズをご紹介しますね。最近では、ゲルマニウムを使って半身浴をする人もいるようですね。このゲルマニウムには、体の中の毒素を浄化し...

エステグッズとの関係

半身浴の効果と言えば色々ありますが、その中に美肌効果があります。ご存知ですか?半身浴をすることで肌を美しくすることが出来る上に、エステ効果も期待できるんです。 ...

発汗美人について

効果的に半身浴を楽しめる人気グッズがありますが、何か分かりますか?それは「発汗美人」というグッズです。そこで今回は、この発汗美人についてご紹介するので、ぜひ参考にし...

バスラッコについて

こちらでは、半身浴にお勧めのバスラッコについてご紹介しますね。このバスラッコは、お風呂の中で頭を乗せてぷかぷかと浮くことができます。半身浴や全身浴共に、バスタイムの...