半身浴ナビ - 正しい時間と方法とは?TOP > 効果について > 体の冷え改善に

体の冷え改善に

 

半身浴の効果には、体の冷えを改善する効果があると言われていますが、ご存知ですか?

 

体が冷えると様々な病気になってしまうので、体が冷えることは良くないとされています。

では、体が冷えると具体的にどのような症状が現れるのでしょう。

 

私たちの体の中には様々な細胞がありますよね。

 

これらの細胞が良い状態で活動して健康を保つ為には、私たちの体温が36.5℃〜37℃程度が一番良い状態だとされています。

 

その為、私たちの体は温度調節をしています。

 

暑い時には汗をかき、寒くなったら血管を収縮させて体温保持をはかるようになっています。

 

また、食べ物を消化したり、体の筋肉を動かしたりする為に酵素が使われたりしています。

 

この酵素を活発的に活動させるのも、36.5℃前後が一番良いとされていますね。

 

しかし、体を冷やすとエネルギーを取り込む力が弱くなってしまうので、その結果老廃物も排出できなくなるんです。

 

そして、血液の流れも悪くなるために、体内にうまく栄養分や血液が行き渡らなくなるので、体の機能の働きを悪くしてしまうんです。

 

これが病気の原因になります。

 

<冷え性が原因で起こる病気>
・下痢や便秘などの胃腸関係の疾患
・頭痛や肩こり
・糖尿病や腎臓病、肝臓病
・アトピーなどの皮膚疾患
・喘息などの呼吸器疾患
・生理痛や月経困難症、子宮筋腫などの婦人科系疾患
・癌などに関係した病気

 

この病気の温床とも言える体の冷えは、半身浴を行うことで改善あるいは予防できます。

 

このような効果が期待できる事から、いま半身浴が注目されているんですね。

 

効果について記事一覧

口コミ効果について

あなたは、半身浴をしたことがありますか?実際に半身浴を行ってみて、体の諸症状が改善されたという声が多くあります。そこで、こちらでは口コミの中から特に効果の高いものを...

体の冷え改善に

半身浴の効果には、体の冷えを改善する効果があると言われていますが、ご存知ですか?体が冷えると様々な病気になってしまうので、体が冷えることは良くないとされています。で...

ダイエットに

あなたは、ダイエットをしていますか?ダイエットしたいのに、なかなか忙しくて時間がないという人がよくいますよね。また、食事の量を減らすだけではもう体重が減らなくなって...

美肌作りに

半身浴を行うことには、たくさんのメリットがあります。ここで挙げるメリットとしては、美肌効果が挙げられますね。まず、半身浴をすると体中の血行が良くなってきます。 ...

アトピー改善に

あなたはアトピーではないですか?このアトピーを改善するには、半身浴が効果的であると言われていますが、ご存知ですか?アトピーは体の外側に現れる症状になので、そこに注目...

ダイエット効果について

半身浴のダイエットは、体の代謝を促進してくれます。言い換えると、体の冷えを改善して痩せることができると言われています。これは女性にとっては嬉しい事ですね。そ...