半身浴ナビ - 正しい時間と方法とは?TOP > 方法について > 入浴時の過ごし方について

入浴時の過ごし方について

 

半身浴をしている時間は、20分あるいは30分ほどになりますが、この時間あなたは何をしていますか?

 

半身浴では、のんびりリラックスタイムとして過ごせますが、この間何かをして過ごせばもっと有意義に過ごせますよね。

と言っても、お湯に浸かってただ座っているだけだという人や、何もすることがないから退屈だと感じる人もいるかもしれませんね。

 

最近は、お風呂で使える防水グッズもたくさんあるので、色々なアイテムを使って半身浴を楽しむのも良いと思いますよ。

 

少しの工夫で、快適な半身浴タイムを楽しむことが出来るようになりますからね。

 

<半身浴をしている時の過ごし方>
・好きな音楽を聴く
・好きな本を読む

 

このようにして、ゆったりとした時間を過ごすことで日頃の忙しさを忘れる事が出来ます。

 

また、リラックスできる贅沢な時間を過ごせますよ。

 

その他にも、マッサージジェルやマッサージクリーム、バスソルトなどのバスグッズを使ってマッサージをしてみてはいががでしょうか。

 

それらでピカピカな肌になるのも良いですね。

 

簡単なエステ感覚で楽しめますよ。

 

毎日の半身浴タイムで色々なケアを行うことで、その効果も高くなってきます。

 

普段、本を読もうと思ってもなかなか読めなかったという人は、良い機会になりますね。

 

やらなければいけない勉強がある人などは、なかなか出来ないことでも手をつけることができると思うので、このようにして貴重な半身浴タイムを過ごしてみて下さいね。

 

半身浴タイムを快適に過ごせば、体だけでなく心もリフレッシュできますよ。

 

※ただし、夢中になり過ぎて半身浴の時間を長くしすぎないように気をつけましょう。

 

長く浸かることで体に負担がかかってしまっては意味が無いですからね。

 

一度に集中して長く行うのはダメですよ。

 

少しずつでも毎日継続して行うことがポイントであり大切です。

 

方法について記事一覧

正しい方法とは?

半身浴は簡単に行うことができる入浴方法ですが、正しい方法で行うことで汗のかき方や体の温まり方が違ってきます。ご存知ですか?その半身浴の正しい方法でポイントになるのが...

タイプ別の方法とは?

あなたは普段、どんな方法で半身浴を行なっていますか?自分の体や体調にあった半身浴のやり方があると思います。人それぞれやり方がありますが、やはり自分に合った方法がより...

腰の位置について

半身浴をする時、腰の位置を安定させておくことで湯船の中でも体全体を安定させることが出来ます。ご存知でしたか?半身浴をする時には、お湯の量が自分のおへその上よりも少し...

入浴時の過ごし方について

半身浴をしている時間は、20分あるいは30分ほどになりますが、この時間あなたは何をしていますか?半身浴では、のんびりリラックスタイムとして過ごせますが、この間何かをして過ご...

注意点について

あなたは、半身浴をしていますか?半身浴は良い入浴方法ですが、行う際にはいくつか注意しておかなければならないことがあるので、こちらで紹介していきますね。ぜひチェックし...

安心して行なうためには?

冬場などの寒い時季になると、急激な温度差を感じる事がありますよね。それによって血圧変動が起こりやすくなります。こんな寒い時にでも、安心して半身浴をするためのポイント...