半身浴ナビ - 正しい時間と方法とは?TOP > 基礎知識 > 消費カロリーについて

消費カロリーについて

 

半身浴でカロリーを消費することができるという事を、知っていますか?

 

この消費カロリーは、その人の体型や体重などで違ってくるし、半身浴のやり方によっても違いがあります。

※平均的には、100キロカロリーくらいを消費します。

 

普通に熱いお湯に入浴した場合では、消費するカロリーは170キロカロリーくらいになるので、消費カロリーは半身浴の方が少なめではあります。

 

半身浴を行うと発汗量がとても多くはなりますが、その他のダイエット方法と消費カロリーを比較してみた場合には、半身浴はかなり少ないみたいですね。

 

しかし、激しい運動をしてダイエットをするわけではないので、その辺はゆったりとリラックスした中でダイエットが出来るので良いですよね。

 

このように、半身浴をするだけでカロリーを消費できるわけなので魅力的ですよ。

 

それについては間違いありませんよね。

 

半身浴で消費カロリーを効率よく高めるためには、お湯に浸かりながら軽くストレッチをすると良いですよ。

 

また、エクササイズをしたりするのも良いですね。

 

<ストレッチとエクササイズについて>
・首や腰をねじる
・手のひらを開いたり閉じたりする

 

このような軽いもので大丈夫です。

 

半身浴は、あくまでも体の代謝をよくすることがポイントなので、それによって体重を減らせるというダイエット方法になりますよ。

 

消費カロリーを高くしたいと思う場合は、運動や食事療法と併用して行うと良いですね。

 

現在、他のダイエット方法を試している人は、それに半身浴を加えると良いですよ。

 

そうすることで、消費カロリーを促進させることも出来るし、リラックスも出来るので一石二鳥ですね。

 

ただし、半身浴はすぐに効果が出るものではないので、時間をかけてじっくりと行いましょう。

 

ゆっくりと体質改善を行っていくことで必ず効果を得られると思います。

 

基礎知識記事一覧

ぬるま湯で行なう理由とは?

何故、半身浴をする時にはぬるま湯に入るのでしょうか。あなたは何かご存知ですか?寒い冬などは、体が冷えてしまうという人が多いですよね。まず、私たちの体には自律...

消費カロリーについて

半身浴でカロリーを消費することができるという事を、知っていますか?この消費カロリーは、その人の体型や体重などで違ってくるし、半身浴のやり方によっても違いがあります。...

体への負担について

半身浴はその名の通り、体の半分や下半身部分だけお湯に浸かるという入浴方法です。ご存知ですか?半身浴が体にとって良いとされているのには、それなりに理由があります。...

足湯について

なかなか自宅で半身浴する時間がないという人がいますよね。このように入浴できない時、または簡単に半身浴効果を得たいと思っている人は、「足湯」をお勧めしますよ。足湯でも...

シャワーマッサージについて

あなたは、半身浴ダイエットをしたことがありますか?半身浴はたくさんの汗をかきますよね。この汗を洗い流すのに有効的な良い手段があります。それはシャワーマッサー...

リンパマッサージについて

あなたは、半身浴を行なっていますか?湯船に浸かって半身浴をしながら、リンパマッサージを同時に行うと良いですよ。こうすることで、更に体の代謝を良くすることができます。...